30も後半になったヲヤジ。何気なく体重を計ったら、ゲッ!80キロに・・・かくしてダイエットがスタートした。 痩せるのか、ヲイ!。自転車に乗れよ。乗れば痩せるさ!
結局のところ
結局のところジテツーは出来ませんでした。
ま、理由はいろいろとあるんですけどね。

しかも来週はまた出張です。(TヘT)
国内ですけど、月曜から金曜までの予定です。

そんな訳で休日しか乗れなさそうです。


今日はしっかりと走ってきましたよ。


今日の記録
バイク      F5
走行距離    42.9km
走行時間    1時間58分
平均時速    21.7km/h
平均ケイデンス 82回/分
平均心拍数   142回/分




体重      73.5kg
体脂肪率   - %
BMI      24.9




体重計が調子悪い。液晶の表示が消えかけてるところがあって、重要な体脂肪率がよく分からない。
修理に出そうかな。


やっと開放された
先週は突然の研修が入ってしまい、ずっと不在にしてまして昨日ようやく帰宅しました。
その間全く乗れず仕舞い。ずっと天気がよく残念でしたね。

で、今日は久方ぶりに走ってきましたよ。
午後から雨の予報だったので、午前中に行って来ました。

いつものコースに行ってきたのですが、少し時間があったので遠回り。
初めて通る道だったのですが、残念ながらあまり走りやすくなかったですね。
自動車は少なめでいいのですが、舗装が継ぎ接ぎだらけで気持ちよくないんですよ。

ようはガッタガタ!

次回はまた別のルートを探すことにします。


バイク      F5
走行距離    45.4km
走行時間    2時間01分
平均時速    22.5km/h
平均ケイデンス 87回/分
平均心拍数   149回/分




体重      74.1kg
体脂肪率   21.5%
BMI      25.0






明日は会社を休んで、明後日からはジテツーの予定です。
朝は寒そうだな。


今日の記録
久々(3ヵ月半ぶり!)にいつもの周回コースに出かけてきました。
当たり前ですが、風景もすっかり変わってしまって、冬が確実に近づいていることを実感しました。


昨夜飲み会があって少し飲みすぎたせいか、なんか心拍数が高めで、少し走っただけで息があがります。
前半は少し抑え目に走りました。後半からは少しペースアップ。

明日は用事があるので走れそうにないです。しかも雨だし。
時間が取れるようだったら、ローラー台にでも乗りますかね。



バイク      F5
走行距離    34.9km
走行時間    1時間41分
平均時速    20.6km/h
平均ケイデンス 76回/分
平均心拍数   130回/分




体重      73.8kg
体脂肪率   21.9%
BMI      24.9





ローラー台 初乗り
昨日組み立てたばかりのローラー台に初乗りしました!

初めてのローラー台なので、どんなものかな~と少し緊張気味に乗りましたが、結構違和感なく乗れましたね。
ただ、自分の脚力では負荷を最低にしておかないと、すぐに息が上がってしまいます。
しばらくは、この負荷の状態でトレーニングですね。
最低負荷でも、外の平地で乗るときより重い感じがするんですけど、こんなもんなんですかね?


ざっと1時間ほど乗りましたが、結構キツイ感じです。
これから、頑張っていこうと思います。

●ローラー台トレーニング
バイク      F5
走行距離    20.2km
走行時間    1時間10分
平均時速    17.1km/h
平均ケイデンス 73回/分
平均心拍数   113回/分




体重      73.5kg
体脂肪率   21.3%
BMI      24.8




MINOURA GYRO V270
昨夜遅く届きました。「MINOURA GYRO V270」

早速、組み立て開始です。
組み立てっていっても、ネジを3本止めるだけの簡単仕様なので
ものの15分で完了です。

で、リビングにとりあえず置いてみたのが↓
MINOURA GYRO V270(1)
MINOURA GYRO V270(2)


早速、自転車をセットしてみたところ問題発生。
クイックレリーズの形状が合わないため、上手くセットすることができません。
実は、専用のクイックレリーズが付属してたのですが、まぁなんとかなるだろうと思って変えないでセットしたところ、やっぱりダメでしたね。
MINOURA GYRO V270(3)

仕方なく、専用のクイックレリーズに交換しました。
当然ピッタリはまります。
MINOURA GYRO V270(4)

こんな感じでセットできました。
MINOURA GYRO V270(6)


昨夜は時間がなかったので、少しだけ試し乗りしただけで終了です。
これからの季節、大いに活用していくつもりです。


